Skip to content

`The Times They Are A-Changin'

「現在までのANACHRONORMのデザインワークに関連するロゴを用いて、新作を制作してほしい」という依頼で受け取った様々なデザインデータの中で、特にアナキズムの象徴であるサークルAと、ボブ・ディランの"The Times They Are A-Changin' (時代は変わる) "から引用された一節が印象に残った。
/
/
/
"Anarchism (無秩序)" の頭文字である"A"を"Order (秩序)" の頭文字である"O"で囲ったサークルA。
『手を貸せないのなら、新しい事からどいてくれ。時代は変わっているのだから』という、ボブ・ディランによる詩の一節。
/
/
/
これらは"Anachronism (時代錯誤) + Norm (基準)" からの造語であるというブランド名の意味合いから考えても、現状に対する抵抗や、ある種の矛盾を孕んだ理想を表現する上で、象徴的なモチーフである。
/
/
/
想像してほしい。あなたは「時代は変わる」という事実に、どの程度の希望を込めることができるだろうか?
/
/
/
現状を維持したい人々と、現状を変化させたい人々との、対立する妥協点の模索が政治の本質である以上、政治への意識はつまるところ、変わり続ける社会への意識である。
/
/
/
自分は、後の世代に何を残すことができるのか。また何を残すべきであるのか。自らの寿命を超えて残る何かを生み出す、という生業の上において、自らの中心に置いておくべき意識であると思う。
/
/
/
/
/
/
/
/
/
title : `The Times They Are A-Changin'
year of production : 2024
size : 333mm x 333mm
price : ¥220,000- (tax in)
material : 布に糸
/
/
/

Cart

Your cart is currently empty.

Start Shopping

Select options